長らくホームページの更新が出来ず、申し訳ございません。
皆さんもご存知のように、東京では都議会議員選挙が行われていました。
公職選挙法に抵触する恐れがあるため、選挙期間中のホームページの更新を控えていました。
その東京都議会議員選挙も昨日、投開票が行われました。
足立区での結果は、次のようになっています。
平成21年7月12日執行 東京都議会議員選挙 足立区(定数6)結果
民主党 鈴木 かつひろ 47,245 当選
民主党 大西 さとる 45,208 当選
自由民主党 三原 まさつぐ 37,612 当選
公明党 なかやま 信行 34,200 当選
公明党 ともとし 春久 34,159 当選
日本共産党 大島 よしえ 34,130 当選
自由民主党 髙島 なおき 32,895
無所属 市川 おさと 12,579
無所属 浅古 みつひさ 9,213
幸福実現党 宮本 さち子 2,115
東京都全体でも民主党が大きく議席を増やし、自民党が惨敗という結果になりましたが、ここ足立区でも、民主党の公認候補が上位1、2位で当選することが 出来ました。
公職選挙法の規定で、民主党へのご支援をいただきましたことに対して、ホームページ等で皆さんにお礼をいうことが出来ませんが、区民の皆さん、都民の皆 さんのお声をしっかりと受け止め、皆さんのご期待に応えられるように、民主党の一員として、がんばっていきたいと思います。
さらに、今日の午後になって、麻生総理大臣が7月21日に衆議院を解散、8月30日に総選挙の投開票を行う意思を示したとのニュースが流れました。
今回の東京都議会議員選挙は、衆議院選挙の前哨戦とも言われてきましたが、いよいよ衆議院選挙の日程も決まり、日本の政治史上、歴史的な瞬間が近づいて きました。
日本のために、国民の皆さんの生活のために、なんとしても衆議院選挙で勝利し、政権交代を目指すために、これからも民主党の政策を訴えていきます。
皆さんも、ぜひ、この歴史的な瞬間の生き証人として、また、投票などの行動を通して、歴史を作る側の人間として参加していただきたいと思います。