第5回マニフェスト大賞 「最優秀政策提言賞」を受賞しました! 特集ページはこちら
毎日フォーラム 7月号・寄稿文掲載 寄稿文の詳細はこちら
論文:中国残留帰国者問題の研究 ― その現状と課題 ― を公開致しました。論文の詳細はこちら
« 2017年 01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


新年名刺交換会

今年も新年名刺交換会が盛大に始まりました。
会場では、区長をはじめ、区の職員、議員や区政に貢献をしてくださっている大勢の区民の皆さまが集りました。

冒頭の「木遣り」で始まる会場の賑わいは、いつみても高揚感がありますね。


今年も皆さまのお声を区政に届けるために、全力でがんばります!



DSC_0681



DSC_0683

古くから伝わる日本の伝統、迫力ある「木遣り」です。




仕事始め式

今日から仕事始めです。

区役所庁舎ホールで仕事始め式が行われ、職員の皆様が集まりました。

 

区長と議長あいさつの後に、私も年初めのご挨拶をさせて頂きました。

様々な施策の拡充を目指して、そして区民の皆様から頂いた多くのお声とその気付きをしっかりと政策に反映して行きます。

足立区を素敵な区にしていくために、区の職員の皆さまと一緒に一歩一歩、全力で頑張ります。

 

区長はじめ、区の職員の皆さま、今年もよろしくお願いいたします。




第93回箱根駅伝

今年も夫の法律事務所で年賀状の整理をしながら、第93回東京箱根駅伝の応援を復路10区泉岳寺でしました。
母校の青山学院大学が1位。
次に東洋大学、早稲田大学とトップのランナーが事務所前を走り抜けていきました。

もう一つの母校、中央大学は87回も箱根駅伝を連続出場していましたが今回予選落ちしてしまいました。来年、再び中央大学が箱根駅伝に出場することを祈っています!

DSC00894

トップランナーの青山学院大学、東洋大学が走り抜けました!



DSC00898

3位の早稲田大学です。




新年を迎えて

2017年を迎えました。
皆様、よいお年をお迎えのことと存じます。

昨年9月、我が家に赤ちゃんが産まれ、賑やかなお正月を迎えております。
我が家の赤ちゃんは日々、元気いっぱい、めいっぱい心も体も成長しています。
毎日の子育ての慌ただしさの中にも幸せなひと時を感じています。

上の子ども達も大学生と高校生になりました。子ども達が社会人になるまで親として、しっかりと子ども達に向き合っていきたいと思います。そして、生まれてきてくれた赤ちゃんと共に3人の子ども達を軸足にしながら、子育て真っ只中、その目線で見えてくる気付きを政策に反映し、実現して行きたいと思います。

「子供達が将来誇れる足立区に」
「全国で一番素敵な街に」
という想いは今でも変わりません。その想いは、子どもを出産して、さらに強くなるばかりです。

今年も昨年に引き続き、多くの皆さまにご指導をいただきながら、区民の皆さまのお声を足立区に届けるため、精一杯、全力投球でがんばって参ります。

今年一年が、皆様にとって素晴らしい年になりますように、心からお祈り申し上げます。
今年もよろしくお願い申し上げます。

2017年 元旦
長谷川 たかこ

DSC00881

2016年9月に第3子が産まれました。 「子供達が将来誇れる足立区に」 「全国で一番素敵な街」にするためにも、これまでの歩みを止めずに精一杯、全力投球でがんばります。





HOMESITEMAPLINK 政策活動報告議会報告プロフィール事務所 資料室 リンク