NEW 成果報告;2019年6月〜『文書質問』が足立区議会で始まりました!詳細はこちら
NEW 第13回マニフェスト大賞 優秀賞候補ノミネートにあたって特集ページはこちら
第12回マニフェスト大賞 「優秀政策提言賞」を受賞しました! 特集ページはこちら
第5回マニフェスト大賞 「最優秀政策提言賞」を受賞しました! 特集ページはこちら
毎日フォーラム 7月号・寄稿文掲載 寄稿文の詳細はこちら
論文:中国残留帰国者問題の研究 ― その現状と課題 ― を公開致しました。論文の詳細はこちら

「あだちブランド」認定授与式

 足立区内の産業の活性化と足立区のイメージを図っていく「あだちブランド」の認定授与式が行われました。
 産業環境委員会の委員として、これまで委員会でその選考過程など説明を受けてきました。本来は、商工業製品、農産物なども対象なのですが、第一回目の今回は、製造業に限り選考を行ったとのことです。

 今回、15件の応募の中から、11件が「あだちブランド」として認定されると同時に、「FC ADCHI」というロゴマーク(お化け煙突がモチーフになっています)もできました。
 このFCはFree Company=自由なつながり、自由な仲間の意味だそうです。

 足立区には、様々な技術を持った企業がたくさんあります。それぞれの特色を生かしPRをしていくことで、地元企業の活性化と地域の活性化につながることが期待されます。
 この「あだちブランド」の成否は、今後のPR活動と区内外の方へいかに浸透させていくかにかかっていると思います。

 私は3月6日にも、予算特別委員会で質問を行いますが、このあだちブランドの今後の進め方などについても、質問・提案をしていきたいと思っています。
20080304

「あだちブランド」認定企業の代表の皆さんです。


HOMESITEMAPLINK 政策活動報告議会報告プロフィール事務所 資料室 リンク